going CHIi way☺

勢いだけで立ち上げたきまぐれ日記。

Hey!Say!UMPxCHIi その2

正直、その1で「smart」について語ってみたら自己満足しました。(単純w)

読み苦しいところも多々あるかと思いますが、その2も張り切っていこうと思います!

れっつらごー。

 

思い返せばその当時は、Hey!Say!JUMPファンというより「smart」担だったのかもしれません。それぐらいヘビロテでした。とにかく楽曲が好きって感じ。

ただしかし、2014年の年末の音楽番組とかは、ちゃんと嵐さんとJUMPをしっかりHDDに残している私。過去の自分を褒め称えたい。褒め称えたいといえば、そう!私のターニングポイントともなったあのMステ(Come on a my houseとReady goの2本立て)。私はひとり暮らしのアパートで見ていたのですが、こんなにはまるなどおもってもみなかったので、録画できてないんです。

 

だがしかし!

 

実家に帰ってきてみたら、まぁびっくり。弟が偶然にも録画していたのです。彼が誰目的かは知りませんが(興味持て)、とにもかくにも!あの回が!いつでも!何度でも!見れる環境にばんざい\(^o^)/♡それからというもの、何回いや何十回みたか分かりません。ありがとう弟よ。

 

「smart」DVD発売

お次の話題はやはりこれでしょう。もうアルバムにはまっている時点で、コンサートもアルバムをひっさげて行っている情報も突き止めてますし、発売が決まるやいなや、自然と通販で購入ボタンをぽちっとしてました。おかげで初回盤げっとです。

 

でも私、すぐには見なかったんです。結構な期間寝かしました。開封したのつい最近です。たしか「jumping car」が発売されたころです(遅っ)。寝かした分だけ期待値はんぱないっす。

 

初見の感想Disc1「近っ!!!」なにせ、ここ5年ほど嵐ファンやってますから、基本ドームだったり国立競技場のlive映像に慣れてしまっているのでしょう。なんだ、あのスタンドをいくトロッコとかすごくねぇか。そんなところに目がいってしまいました。

 

ちゃんとした感想としては、やっぱり私はJUMPのダンスが好きなんだなと、再認識しました。魅せ方がほんとに素敵でホレボレいたしました。あと、ユニット曲は、楽曲も知らないままDVD見ましたので、全くの初見でした。3種3様、ただただ楽しかったです。人数が多い分、年上組年下組でのパフォーマンス、ユニットでのパフォーマンスがより際立つし全体のエッセンスになっていて。それが新鮮で、未知数の可能性をひしひしと感じましたとさ。ひとつずつ振り返ってみようかな。それもまたいつかの機会に。

 

初見の感想Disc2「秀逸」こちらはダイジェスト映像ということで、行った方からすれば、「ここ切ったのかぁ」とか分かってしまうのかもしれませんが、何も知らない私からすれば十分すぎる内容でした。(ただ、あとからちゃんとセットリストも拝見したところ、これ見たかったってところもあるけど)

 

アルバム「smart」が発売前のコンサートということで、「FOREVER」「切なさ、ひきかえに」が初お披露目と。いやー、かっこいい。「FOREVER」に関しては、9人が最強の戦士のように見えるわけです。逆らえねえ。

 

  • 「今君と切り開く Destiny」

 

これが僕らの新時代、ついてこれんのか。と言わんばかりの攻め曲。こんなん魅せられたらついていく以外の道が見当たりません。こちらはDisc1でも披露されてるから、2バージョン楽しめますね。

 

「切なさ、ひきかえに」これ名曲。1回聴いて虜になりました。薮くんが作詞している情報はあとから知りまして、「さすがやぶっち先生」と。

 

  • 「きりがない憧れだとしても 誰かが笑っていても 明日もまたいつものように あなたという このヒカリに包まれていたい」

 

もう好き。こういう切ないの好き。メロディーと詞がマッチしすぎている。JUMPの振り幅を感じられる1曲ですよね。なぜ、smart魂でやらなかったのかという謎だけが残る。もったいないよぉ。

 

あぁ、うち的曲解説になってしまった。話が脱線しまくり。まとまりなくてごめんなさい。

 

次はその3!chau♯について語ってみようの巻(予定)

語りたいこと山のようにあるけど、とりあえず時系列でいってみよ!