going CHIi way☺

勢いだけで立ち上げたきまぐれ日記。

キミアトラクション発売!

 

Hey! Say! JUMP new single 「キミアトラクション」発売おめでとーう!

 

今回は3形態ということで…正直悩みました。

全てに特典つき、さらにセブンネットとのコラボと…

悩みどころは通常版を買うか否か。

(初回1,2は買う前提。初回2なんて買う以外の理由が見当たりません。)

考えた挙句、通常版も買ってしまいまして3形態コンプリートです✨

セブンネット限定ファイルもゲットです。

おめでとうございます。ありがとうございます。

おそらく今、史上まれに見る絶賛dr期なのです♡♡

そしてこの日、嵐さんのアルバムもdropでしたので、これまた史上まれに見る大出費でございます。オタクって大変。

 

フラゲ日といわれるこの日、手元には通常版しかございませんが、新鮮な感想を残さなければ…!という使命感でパソコンに向かっております。

 

   

 

 

01 キミアトラクション

 

 

 

どこまでもファンの心を掴んできますね本当に。ジェットコースターラブポップチューンと題されただけある。聴いてるだけで楽しい。ひとりひとりのセリフあり、歌割も9人がほぼ平等で文句なし。それでいて「君はNo.1」というメッセージを伝えてくれるJUMPに声を大にして伝えたい。「君たちがNo.1」なんだと。

  

 

 

02 Shall We?

 

 

ハロウィーン感満載。この時期にリリースしなかったら入ってこなかったんだろうなと。圭人→裕翔から始まる歌割も新鮮。高音のファルセットがとにかく綺麗。うまいなぁとほれぼれいたしました。なんか仮装とかばっちりして歌ってくれたら世界観でておもしろそうだなと妄想が膨らみましたとさ。曲だけで終わらず映像化希望曲。

 

 

 

03 NEW AGE

 

 

ごめんなさい完全に贔屓目だけど、有岡大貴がいう「Ecstasy」がえろい。かっこいい。☝とりあえずこれが言いたかった。

Ecstasy:無我夢中、有頂天  だそう。知らなかった。もう覚えた。

 

直訳で「新時代」。攻めてる。1回聴いたときはあんまりピンとこなかったんだけどリピートしてたらどんどん味でてきて抜けられなくなりました。油断してたわ。

 

役割分担がしっかりしてる曲。そしてなによりちねたんのちねらっぷーーーーー!!!嵐で櫻井担してる私からするとどうしても笑ってしまうの助けて(笑)

すごいそっくりってわけじゃないの。だからより面白いんだけど、雰囲気だけが、はんぱなくさくらっぷ。ちねたん、完全に意識してるんですよね?そうですよね?笑

 

エフェクトがんがんで、私の耳がポンコツなため、歌割がほんと分からないんだけど、不思議と自担の声だけはすっと入ってくるんだよなぁ。ほんと不思議。これが贔屓目ってやつのちからなのか。まぁだいちゃん分かりやすいからね。

 

  

 

04 Ignition

 

 

 訳「発火・点火」

イルミネーションの点灯と2人の未来が輝き続けますように、って想いが込められているのかなぁと解釈いたしました。幸せな曲だね。こんな人に愛されたい。☜

イントロのピアノでひとめぼれ。メロディーもすごく好みなやつで、一瞬で落ちた。

山田さま薮さま堪能曲。だーやまに関しては、声が本当にこういう曲に合うから危うく泣きそうになった有岡担がここにいます。クリスマスのイルミネーションの前で歌って欲しい。私にはもうその映像がみえます。いっそのことこの曲の世界観を、だーやま主演でドラマか映画撮ったらいいと思うんだ。いい感じのショートムービーできる気がする。とにかく何が言いたいってだーやまが歌うバラードに弱いってことです。

 

 

 

通常盤4曲あったけど、もうミニアルバムといっても過言ではない。王道のアイドルソング、独特の雰囲気持った曲もあり、EDM全開エフェクトがんがんのシャレオツ洋楽風な曲に、締めは極上のバラード。なんだこれ。傑作じゃないかと。

これをいつかお披露目されたら(キミアトはお披露目済か)、また違った印象になると思うけど、曲でこれだけ楽しめた☆ありがとうJUMP💛

 

やっぱり君たちがNo.1だよ(^ε^)-☆Chu!!